これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


私のおすすめ 15 (ポカポカになる入浴剤 エプソムソルト)

ポカポカになる入浴剤 エプソムソルト

f:id:uretanonatsumu:20181213162123j:plain

師走に入り、寒さを感じる季節になりました。私は末端冷え性で、夫も同じく冷え性です。夫の方が症状は酷く、しもやけが出来ることもしばしば。そんな夫が、ドラッグストアの前を通りかかった時に言いました。

「お風呂に入浴剤入れようか。お風呂上がりもポカポカで、肩こり解消になるのが欲しい!」

かなり真剣な表情です。そうか~血行の悪さを実感しているんだ。。。と気の毒になる告白に、その足で入浴剤売り場へ。

 

ここのところ入浴剤は入れていなかったのですが、以前はバスタイムを「リラクゼーションタイム」と考えて、香りを楽しむために使っていました。

その時のお気に入りは、これでした。

 

🔷アユーラ (AYURA) ウェルバランス ナイトリートバス 300mL 〈浴用 入浴剤〉 うるおい スキンケア アロマティックハーブの香り

 

🔷アユーラ (AYURA) メディテーションバスα 300mL 〈浴用 入浴剤〉 アロマティックハーブの香り

 

     

この二つでした。利用のきっかけは会社の同僚からのバースデープレゼントだったのですが、それ以降、仕事で疲れた後の「癒し」「ちょっと贅沢な時間」として楽しんでいました。本当に良い香りで、おすすめです!

この時は香り重視、リラックス重視だったので、保温効果については記憶が薄く、また価格も高額なので、毎日使うというにはちょっと向かないなぁという感じ。という訳で、今回の入浴剤探しには役に立たなさそうなので、黙って夫に任せます。

 

売り場で、ああでもない、こうでもないと悩む夫。しばらく後に選んだのは、これでした。

🔷炭酸浴 きき湯 (肩こり・疲労回復に)

f:id:uretanonatsumu:20181213162104j:plain

        


この「きき湯」シリーズ、色々出ていまして、夫から「どの香りが良い?」と聞かれたので「はちみつレモンの香り」をセレクトして見ました。しかも、「肩こり」と大きく書いているので、一番希望にあっているかと!

 

早速その晩使って見ました。柑橘系の香りは好きなので、レモンの香りは気に入りました。確かに温まる気もします。が!

「炭酸浴」これって、あの「お湯に浸かると泡がシュワシュワでて温まる!保温力効果抜群!」みたいなものなのですが、言っていいでしょうか。

一番風呂の人しか、炭酸じゃない!!!

二番風呂の私には泡の無いお湯!!!!

という、不公平のお湯!!になるんですよね~

という、二番風呂担当者にはちょっと寂しい代物ですが、一番風呂の人には満足度の高い商品だと思います。

でも、結構無くなるのが早くて、すぐに一本を使いきりまして。そこでまた夫がリサーチ。

「もっと体がホカホカになる入浴剤を探す!」

と言い始めました。

それでは私も探してみるかと検索したところ、良さそうな商品を発見。夫に教えてあげようと思っていたら、夫の不在中にAmazonから荷物が届きました。

何と!中身は私が教えてあげようと思っていた入浴剤!!

夫も同じ商品にたどり着いていたのか!!しかも頼むの早っ!!!

 と、驚きのスピードで届いたのがこれでした。

 

🔷シークリスタルス 国産 エプソムソルト (硫酸マグネシウム) 入浴剤 2.2㎏約14回分 浴用化粧品 計量スプーン付 無香料

 

f:id:uretanonatsumu:20181213162339j:plain

       

帰宅した夫に、同じ入浴剤を探し出していた事、もう届いてびっくりした事を話してちょっと盛り上がった後、早速使用!

夫からは

「これ、炭酸じゃないから一番風呂も二番風呂も同じ効果だからね!」

としっかり説明を受けました(笑)

 

このバスソルト。香り付きもありますが、今回頼んだのは無香料。保温効果が高いのは「バスソルト」らしい、と夫が言っていましたが、本当にみるからに「塩」です。エプソムソルトはミネラル100%だそうです。瀬戸内海で抽出された塩で、梨県の工場で製造しているそうです。

 

さて、一番風呂の夫が出てきて一言。

「凄いよ!!温泉!!!!っていうぐらい温るよ。汗がひかないもん」

なるほど。温泉かぁ~それは凄い。

20分以上は入らないでくださいって書いてるけど、本当そうだと思う。凄いよ!保温効果!!」

 

絶賛している夫の次に、私も入浴して見ます。 

アトピーが出ている肌にバスソルトが染みるとかないよね?とちょっとドキドキしましたが、そこまで濃い訳ではないので問題なし!

使って数分。確かに。これは凄いかも。

汗が温泉に浸かった時の感じで出てきました。

デトックスを期待できるかも!というほど汗が出てきます。

お湯が柔らかく感じられ、肌がしっとりします。

 

入浴後も、いつもは寒い脱衣所ですが、さほど寒さが気になりません。

「家で温泉だわ!!!」

と夫婦二人でこの入浴剤の保温効果を体感!入浴後、湯冷めを全く感じませんでした。翌朝、夫は「ぐっすり眠れた」と喜んでいました。

 

 

体の芯から温まりたい!という方には、絶対おすすめです!

ただし、長風呂にはご注意を。本当にのぼせます。。。