これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


私のおすすめ 14 (ボディーケア 保湿グッズ)

ボディーケア 保湿グッズ

f:id:uretanonatsumu:20181108184526j:plain

肌寒さを感じる季節になると、乾燥肌の私には「保湿の季節」が訪れます。

乾燥肌の上に、軽いアトピーの為、色々試して肌に優しいものを選んでいます。

感想の季節になると、太もものあたりが痒くなったり、背中が痒くなったり。そして、保湿クリームを使っていても、口の周辺がカサカサになって、白い粉がふいたり。また、かかとや肘が感想して白くなったり、色々とあるのです。

が!この3つを使って、その悩みは解消しています!

体の乾燥による痒みって、なかなか厄介ですが、ダブルケアで痒みから解消されました。しかも、どれもお手頃価格の汎用品です。

同じお悩みをお持ちの方は、ぜひ試して見てください!

 


🔹ボディーソープ🔹

ビオレu うるおいしっとり肌

「潤い美肌 洗うエイジングケア 天然糖蜜由来保湿成分配合」という事ですが、本当に潤います!「35歳からの洗うエイジングケア」というコピーも付いている商品です。夏はこのボディーシャンプーだけでしっとり肌になっていました。

以前に一度このブログでご紹介しましたが、最近パッケージが新しくなりました。

www.uretano-shibainu.com

他のボディーソープも色々使いましたが、これが一番肌に優しく潤うと感じます。

他社のボディーソープではアトピーが酷くなったり、乾燥が酷くなったりしていました。

残念ながらビオレの中では主力商品では無いようで、普通のスーパーでは置いておらず、今のところ品揃いの良いドラッグストアやホームセンターとネットでしか見かけません。

香りは3種類です。私が使っているのは「ベルガモット&ハーブ」です。

他に「ジャスミン&ロイヤルソープ」「ローズ&ホワイトブーケ」があります。

ベルガモットの香りには、リラックス効果があるそうです。

最初は普通のビオレを使っていた夫も同じボディシャンプーを使うようになりました。保湿効果が気に入っているようです。

ボディーソープ選びに悩んだら、ぜひお試しください。

 

 


 

🔹ボディーローション🔹

ジョンソンボディケア エクストラケアローション

ベビーオイル配合のボディーローションです。ポンプタイプで取り出しやすく、乳液タイプなので伸びもよくてべたつきも気になりません。お風呂上がりに手の届く範囲の全身に塗っています。

ベビーオイルのみだと、使用後オイリーになった感じがあって苦手ですが、これなら大丈夫です。

私のお気に入りは「ローズとジャスミンの香り」です。塗りながら「良い香り~」と毎回思っています。就寝前に落ち着く香りです。

他に「ラベンダーとカモミールの香り」「ピーチとアプリコットの香り」もあります。結構大容量なので、1シーズン1ボトルで足りるのでは?おすすめです。

 

     

 


 

🔹強力保湿クリーム🔹

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー

 

これは本当に便利です!ぜひ一家に1つ!と思っている物です。

ヴァセリンは「保湿機能に優れ、皮膚の水分蒸発を防いだり、皮膚を保護する役目をするので、アトピーや湿疹、乾燥肌むけの医薬品の原料としても使われている」という物で、身体中どこにでも安心に使えます。

冬、かかとがカサカサ、表面がトゲトゲしくなったりしませんか?そんな時には、寝る前にヴァセリンをたっぷり塗ってみてください。数日利用していたら、すべすべのかかとになるはずです。ただし、結構油っぽいので本当に就寝前がおすすめです。座り胼胝や肘にも塗ると肌の状態が改善されます。

また、冬の冷たい風に吹かれて唇が酷く荒れた時にもこのヴァセリン!リップクリームより強力保湿で修復してくれます。

そして、顔が乾燥で白く粉を吹いてしまった時。そんな時にも、通常の保湿クリームにプラスして、部分ヴァセリン。身体中の「カサカサ」に部分使用が出来る優れものです。しかも、医薬品でないので安心!です。

手荒れがひどい時にも、ちょっとべたつきますが就寝前ならヴァセリンをハンドクリーム代わりに使ってみてください。とても便利な一品です!

 

 


本格的な乾燥の季節が来る前に、ぜひケアーを始めてくださいね!