これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 104

紐とポケットが好き

f:id:uretanonatsumu:20180615225450j:plain

あきが帰宅した夫の膝の上に乗っかっています。甘えたなのは相変わらずです。

全く躊躇することなく、夫の膝の上によじ登ってドン!そしてお腹のあたりを鼻で突き、ふんふん言ったあと、お目当の物を探し当てました。

「あきちゃん、紐噛んだらダメ!」

f:id:uretanonatsumu:20180615225512j:plain

あきは夫のルームウェアの紐を引っ張り出して噛むのがお気に入り。今日も絶好調で噛み噛み中です。しかも引っ張りながら噛むので、左右の紐の長さがどんどん不揃いになっていきます。

f:id:uretanonatsumu:20180615225537j:plain

何がそんなに楽しいのか謎ですが、ご満悦な様子。手をかけて引っ張っています。一度噛みだしたら紐を全く離しません。

f:id:uretanonatsumu:20180615225554j:plain

「あき、やめて」

f:id:uretanonatsumu:20180615225620j:plain

少しぐらい押されても全くへっちゃらで口にはしっかり紐が入っています。

いつか紐が切れてしまうと思う勢いでクチャクチャしています。

f:id:uretanonatsumu:20180615225643j:plain

「あき、なんでそんなに紐が好きなの?何か味がするの?」

聞いたところで答えられるはずもなく。ひたすら夫の膝の上に全身を乗っけてクチャクチャ、クチャクチャ。引っ張る事ができるところが面白いのか、形状が気に入っているのか。

 

ひとしきり噛み終えると、今度は私の横に来て何やら考え始めました。

f:id:uretanonatsumu:20180615225708j:plain

「あきちゃん、何?どうした?」

すると・・・

ズボッ!!

f:id:uretanonatsumu:20180615225734j:plain

ポケットに顔を突っ込みました。

「何?あきちゃん何!!!」

顔をポケットにしっかり埋めて中をクンクン。フンフンいってる音が聞こえて来ます。

何、この謎の行動!!!しかもグイグイきます!!!

f:id:uretanonatsumu:20180615225813j:plain

更にグイッとあきの顔が奥まで入って来ました。

うーん・・・これは何だろう・・・

新しい甘え方?もっと近くに来たい?

いやいや。この積極的なというか、中を確認してるというか、探ってる様子は。。。そして片方が終わるともう片方のポケットに顔を突っ込んで確認しているのは何故?

 

ポケット。匂い。確認。。。。

あ~。分かりました。お手とかおすわりを教える時、犬用乳ボーロをポケットに5個ぐらい入れて出来てはあげていたのですが、それを覚えてて、

『ポケットに何か入ってないかな~♪』

と思ってこの行動になったようです。

も~あきちゃん。良く見てるし良く覚えてる!!

 

この日以来、あきは毎日私のポケットを何度も確認するようになりました。

夫とは紐。私とはポケット。

あきちゃん、おやつはそんなに入ってないの。ズボ!って顔を入れてくるのは可愛いけど、暇になると顔を突っ込んでくるのはやめてね。

そんなに熱心にポケットチェックされると、なんだかドキッとするから本当にやめてね!!