これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 101

そしてまたお留守番

f:id:uretanonatsumu:20180611123829j:plain

フロスを壊したあきを怒った後、私は東京の友達と京都1泊旅行に出発!

会社の「年に1回5連休取りなさい休暇」を利用して京都に遊びに来た東京の友達と合流します。

日頃頻繁には旅に出ない私ですが、2月は重なってしまいこれで3度目。1回目の旅はあきが来るずっと前に決めていたもので、2回目の不在は叔父の訃報に伴う外泊、そして3回目は東京の友達が京都に来ると聞いて、近くに来るのにこの機会を逃せない!と思っての旅です。1回は叔父の訃報に伴う東京行きで旅ではありませんでしたが、あきにとっては『またなの?』ですよね。。。

 

という訳で、今回はあきに見つからないように荷造りしたのですが、出発という時に、何と父があきを抱っこして玄関まで見送りに!!ああああ。これは完全にバレました。あきちゃん、しっかりキャリーバッグを見てしまいました。。。

「あきちゃん、行って来ます!」

父にあきを託していざ京都へ!といっても、学生時代は毎日通っていた距離なのですが。

 

さて、友達と京都を満喫し、ホテルに戻って早速テレビ!何故かというと、二人ともフィギュアスケートファンで、時はオリンピックだったから。女子の演技を見ながらあれこれ話します。

そこに夫から連絡が。

「あ!あきちゃんの画像がついてる。あきちゃん~!!」

お約束のように、またあきの画像に手をふる私。ちょっと寂しそうな顔をしています。

f:id:uretanonatsumu:20180611123910j:plain

「あきちゃんどうしてるって?」

友達もあきの事を気にかけてくれています。

「すこぶる悪いらしい・・・」

f:id:uretanonatsumu:20180611123923j:plain

夫からは、『落ち着きがありません』との報告。

f:id:uretanonatsumu:20180611123939j:plain

『悪いです』と。原因は、どうやら父が二日酔いで絶不調だったからのようです。残念なことに、あきは散歩に連れて行ってもらえず、お水も夫が帰った時にはなかったそうで。。。

f:id:uretanonatsumu:20180611123952j:plain

「お父さん~っ!!お水はダメっ!!!!」

「あきちゃん、可愛そう!!」

二人してフィギュアから完全にあきモードへ。

夫いわく、帰宅してからはかまって欲しくてずっと噛み続けていると・・・あき~(涙)

 

そして目を離した隙に、ゴミ箱からティッシュを取って逃げたと。。。あああ。。。。

暫くしてまた夫から報告が。

『なつむを探してます。お風呂に入りたいのにあきがハウスしません。ピアノの下に隠れて出て来ません』

あきちゃん~っ(涙)

暫くして、夫がR1を飲み始めたらつられて出て来た報告が。別に貰える訳ではないのにヨーグルトの匂いが気になるのです。

そして不満気なあきの画像を受信。

f:id:uretanonatsumu:20180611124052j:plain

暫くのち、また夫から連絡。

『お風呂から出ました。またなつむを探してキュンキュン鳴いてます』

あきちゃん!!!(涙)

その後夫はどうにかあきをハウスに入れて就寝。やっぱり寂しくなっちゃってるのね。あきちゃん。ごめんね。

明日は帰宅してから散歩に連れていってあげるからね!!

この旅が終わったら、暫く出かけないから大丈夫よ。

 

そして翌日。いつものお帰りの5割り増しの歓迎をしてくれるあきが待っていました。