これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


私のおすすめ 11 〜キッチン・家電〜

<コーヒーメーカー>

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ ブラック NC-A56-K

f:id:uretanonatsumu:20180609233148j:plain

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ ブラック NC-A56-K

 

コーヒー好きなら、挽きたての豆で入れた美味しいコーヒーが飲みたいと思いますよね?

でも、豆を挽くミルは掃除が大変だし、一々手で挽くのは面倒だし、時間もかかるし、まあ、粉を買って来てドリップコーヒーでいいか。と思いませんか?

私自身がそうでした。手動のミルを購入してみたこともありますが、案外大変なのと掃除で挫折しました。。。

 

でもドリップ用に挽いた豆は開封後どんどん香りは減って来てしまいますし、挽きたてのコーヒーの香りは格別です。簡単に美味しいコーヒーが飲めたらいいのに‼️

 

そんな悩みを解決してくれるのが、このパナソニックのコーヒーメーカーです!

 

・豆、水、市販のドリップ用紙フィルターをセットすれば自動で挽きたてコーヒーが出来る!

・手入れは紙フィルターの廃棄と、取り外しパーツ(ドリップ部分とサーバー)のみ

ミルの掃除は全自動で何もしなくて良い

 

これ以上簡単な、自宅で飲める挽きたてコーヒーがあるでしょうか?と言う手軽さです♪

 

まず、豆をセット。

f:id:uretanonatsumu:20180609233336j:plain

次にどこでも売ってる紙フィルターをセットします。

f:id:uretanonatsumu:20180609233404j:plain

背面に給水タンクがあるので、水を入れてセット。分量は印の通りに入れます。

電源を入れて、「スタート」の「豆」を押します。コース選択もできます。粉の場合は紙フィルターの中に粉を入れてスタートします。

f:id:uretanonatsumu:20180609233423j:plain

ミルで豆を挽く時は少々大きな音がしますが、マグカップ2杯分でミルの稼働時間は30秒弱なのですぐに終わります。

 

暫くするとドリップが始まり、良い香りが漂ってきます。完了の音がしたら出来上がりです!

自動的に保温になりますので、冷める心配もありません。

f:id:uretanonatsumu:20180609233444j:plain

 

洗うのはドリップ用ペーパーを入れたプラスチックの容器と、ドリップしたコーヒーが入ったガラスのサーバーのみです。簡単に外して水洗い出来ます。豆はドリップ用ペーパーごと捨てて終わりです。

 

自宅でバリスタの味、をうたったコーヒーメーカーに心惹かれた事もありますが、価格がもっと高額で、ミル部分の清掃が大変そうで、使い勝手に疑問が出てきて、きっと使わなくなるなと思いこちらに軍配を上げました‼️ミル部分を自分で掃除してくれるコーヒーメーカーってやはり凄いです‼️

 

我が家では挽きたての豆で入れた香りの良い美味しいコーヒーを日々楽しんでいます♪