これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


私のおすすめ 9(電撃スマッシュ 殺虫ラケット (オレンジ/ブラック) FS-038)

<害虫対策>

【ひと振りで害虫撃破! 】 電撃スマッシュ 殺虫ラケット (オレンジ/ブラック) FS-038

 

f:id:uretanonatsumu:20180606151149j:plain

【ひと振りで害虫撃破! 】 電撃スマッシュ 殺虫ラケット (オレンジ/ブラック) FS-038

 

6月になりました。梅雨ぐらいから増えるもの。それは「虫!」と言う事で、最近購入して「これはいい!」と思った虫対策グッズを本日おすすめしたいと思います。

 

虫撃退対策といえば、通常「殺虫剤」を思い起こしますが、殺虫剤って使った後の「臭い」「使った後のシミ」が気になりませんか?

しかも、キッチンでは食品、食器の関係で使えなくないですか?

蚊などの場合は手でパチン!と叩くと言うのもありますが、これがまたなかなかヒットしないということはありませんか?

 

そんな「臭い」「シミ」「虫に逃げられる」から解放してくれる「虫撃退グッズ」を夫が購入して来ました!!

 

形は画像の通りラケット型。長さ42cm、幅16.5cmと邪魔にならないサイズです。

持ち手に小さなボタンが付いていて、押すと電流が流れて虫がお亡くなりになります。単三電池2本を入れて使います。虫を見つけたらボタンを押しながら一振り!

電気ショックで撃退するので臭い、シミとは無縁です。

 

夫は、庭で彼が慈しんでいる「ナス」と「スイカ」に「テントウムシダマシ」が集っているのを見て「なんとかせねば!」と購入して来たのですが、これが中々の優れものでした。

 

先日、洗濯物を干していて蚊がブンブンうるさかったので、試しに一振りしたら見事キャッチ!ネットに引っかかってお亡くなりになっていました。あの捕まらない蚊がこんなに簡単に撃退できるとは感激です!!

手よりラケットの方が面積は広いし、振り回すのでスピードはあるしでかなりの命中率です。

後日室内でハエが飛んでいたので一振りしたところ、こちらも一発命中。こんな感じでお亡くなりに。(苦手な方は飛ばしてください。。。)

 

f:id:uretanonatsumu:20180606151210j:plain

このままゴミ袋の上で一振りで退治完了しました。

 

夫の敵、家庭菜園に飛ぶ敵たちも、夫がラケットを振り回してから数日で寄り付かなくなり、ナスもスイカも生き生きしています。

 

今夏は寝室に蚊が紛れ込んでも、これがあれば大丈夫そうです。自室に殺虫剤を撒くのは喘息持ちの私としては避けたいので本当に良かったです。殺虫剤を使った後の匂いと油から解放されました。

 

これからの季節、この虫撃退ラケットはますます活躍してくれそうです!!