これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 96

座椅子LOVE

f:id:uretanonatsumu:20180528150117j:plain

あきは座椅子が大好きです。我が家で座椅子を使っているのは父と夫。

画像にはありませんがコタツの上には夕飯が並んでいます。あきは誰よりも早く食卓を囲む準備をしています。ではなく!父の座椅子を占拠中。

f:id:uretanonatsumu:20180528150148j:plain

「あきちゃん、そこあきちゃんの場所じゃないよ?」

早くみんな揃わないかしらって顔をして座ってます。と言うか、ここ私の席です!みたいな。

ハンバーグが目の前にあるのに、そっちには余り興味を示していません。そこは偉いけど、そろそろ退かされるよ?

父がやって来ました。

「あき、どきなさい!」

ほら、どかされた。

 

食事中もあきは誰かが席を外すと、急いでいなくなった人の座椅子に座りに行きます。

夫がお風呂に入っているときには、100%と言っていいぐらい夫の座椅子で熟睡です。

f:id:uretanonatsumu:20180528150344j:plain

隙あらば座椅子乗っ取りを試みるあき。父の座椅子に自分のクッションを持ち込んで座っていたり、

f:id:uretanonatsumu:20180528150415j:plain

温めておきました!と言うような顔をして、夫が座ろうとしてもどかずに見上げていたり。

f:id:uretanonatsumu:20180528150446j:plain

とにかく座椅子LOVEなのです。

 

というわけで、遂に夫が座っているのに無理やり入り込みました。

f:id:uretanonatsumu:20180528150540j:plain

「あきちゃん、そんな狭いところに!!あき、この座椅子はあきのじゃないよ!」

「凄い力でグイグイ来てるよ」

座椅子の背もたれと夫の間の隙間に乱入。実力行使とはこの事です。

f:id:uretanonatsumu:20180528150654j:plain

結局あきの文字通りの力技に夫が追いやられました。

 

あきは座椅子の乗っ取りに成功。

と言うか、もう寝てるし!!

家中あきのベッドなのに、なぜそこまで座椅子が好きなのかしら。

クッションが好きなの?ちょっと高さがあるのが良いの?

今日もあきは座椅子を狙っています。