これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


私のおすすめ 5 (ビオレu 潤い美肌ボディウォッシュ ベルガモット&ハーブの香り)

ビオレu 潤い美肌ボディウォッシュ ベルガモット&ハーブの香り

f:id:uretanonatsumu:20180523221534j:plain

日頃香水などは使わない私ですが、バスタイムだけは香りを楽しみたい。寛ぎの時間にちょっと贅沢してもいいよね、と仕事をしていた時はデパートもすぐに行けたので、ジョーマローンのレッドローズソープを使っていましたが、いざ仕事を辞めた時、お店は遠くなったし、もっとお手頃で良いものはないかしらとボディーソープを探し始めました。

 

最初に購入したのはhadakaraでしたが、アトピー持ちの私には「高い保湿効果を発揮。洗うたび、うるおいを与える」はずのこちら。肌がヒリヒリしはじめまて。。。私には強かったようです。

こうなったらベビー用かしら?と思っていたところ、子供にも使えるとうたっているビオレから新商品が出ているのを発見!

しかも私の好きな「ベルガモット」と書いています。サンプルの香りを確かめましたが、なかなか良い感じ。

 

説明によると、

 

年齢とともに、潤い不足が気になりはじめた肌に。

ボディウォッシュでアミノ保湿ケア。洗うだけで、スネまでしっとり。

お風呂上がりすぐにボディケアがいらないほどの潤いが続きます。

全身しっとり潤い美肌へ。・素肌とおなじ弱酸性・家族みんなで使えます

 

いいかもしれない!夫が使っている普通のビオレよりちょっとグレードアップしてる感じが漂っています(笑)

 

と言う訳で、早速使って見ると、肌は痛くならないし、しっとり感がとても良い感じ。そして香りも就寝前に心が落ち着く感じで良いのです。

ベルガモットの香りって、程よい柑橘系で大人の素敵な女性のイメージです。

 

ベルガモットですが、紅茶のアールグレイのフレーバーや化粧品の香料として使われています。その香りは、ラベンダーにも含まれる「鎮静作用」を持つ成分「酢酸リナリル、リナロール」を含むことから、「精神的ストレスに効果を発揮する」と言われています。また、「天然の抗うつ剤」と言われるほど抑うつ症に効果があるとも言われています。心を癒し、前向きな気分にしてくれる香りと考えられています。

 

このシリーズには他にバラとジャスミンが出ています。

 

毎年冬は体のあちこちがカサカサしたりするのですが、今年はこのビオレとボディローションで全く痒み知らずで過ごせました。今の季節はボディーソープだけで肌はしっとりしています。

 

冬だけでなく、夏もクーラーなどで乾燥しますので、一年中活躍してくれると思います。

 

色々出ているボディーソープですが、これは優れものだと思います♪