これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


私のおすすめ 4 〜日用品〜

<無香料柔軟剤>

ULTRA Downy (ウルトラダウニー) 柔軟剤 フリー&ジェントル 無香料 1.53L (60回分)

 

f:id:uretanonatsumu:20180521162159j:plain

ULTRA Downy (ウルトラダウニー) 柔軟剤 フリー&ジェントル 無香料 1.53L (60回分)

我が家のタオルは結構長年使っていて、ふんわりはしていません。それに加えて、ドラム式洗濯機で洗うので、余計にゴワゴワしています。使うときに、痛いなぁと思うレベルで、日々、どうしたものかと思っていました。

 

そんなある日、夫が「柔軟剤なんで使わないの?」と言いました。ついにこの質問が出ましたか。いつかくるかと思っていましたよ。

私だって柔らかいタオルが使いたい。でも、でも・・・

「柔軟剤の香りが苦手なの!!」

 

今、世の中は香る柔軟剤がブームですが、皆んな本当にそんなに「香り」GA好きなんですかね。かなりの香りだと思うのですが。しかも、会う人会う人いろいろな香りをつけてると、香りが混ざって辛くないですか?そこに香水も混ざってしまうと、ラッシュの電車とか凄い事になりませんか?とここで言っても仕方ないのですが、この柔軟剤ブームには辛いものを感じています。

 

調べてみると、「良い香りのする柔軟剤」は皮膚トラブルやアトピー性皮膚炎、化学物質アレルギーに原因になっているかもしれないとも言われています。正直、香りが一日中持続するってちょっと怖くないですか?そして香りは身にまとってしまうと本人は慣れて自分が香っていることに鈍感になってもしまうんですよね・・・

 

「じゃあ、無香料の柔軟剤を探してあげる!」

と早速夫が検索。そして見つかったのがこの「ULTRA Downy 」でした。

思った通り、日本製の無香料柔軟剤は無かったのです。なぜなんでしょうか。私と同じように感じている人は多いのではないかと思うのですが。

 

早速届いた柔軟剤。全くの無臭ではありませんが、他の柔軟剤と比べると雲泥の差。ほのかに優しい香りがする程度で、洗濯の後はもっと気にならなくなります。タオルが柔らかくなるのなら、全く気にならないレベルです。

私はアトピー持ちなのですが、皮膚刺激テストも合格していて、私が嫌いな「柔軟剤の要素」は全てクリアー。実際にこの柔軟剤で洗ったタオルを使っても全く肌トラブルは起こっていません。

漸く柔らかいタオルが我が家でも使えるようになりました♪

 

「柔軟剤の匂いが嫌いなの!」という方に、これはオススメです!