これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


かんたん美味しい 22(我が家のナポリタン)

我が家のナポリタン

f:id:uretanonatsumu:20180518100531j:plain

 

一般的なナポリタンとちょっと違うのですが、我が家ではこれが定番です。普通はピーマンが入ったりベーコンだったりハムだったりするんでしょうね。

ミンチが入るのも独特かと思います。

ところで、ウスターソースってケチャップ、トマト系の物に入れると味が引き締まります。ソースだけでも色々な材料が入っているので味が複雑になるんですよね。本当に便利です!ちなみに、おすすめウスターは「イカリ」です。

 

 


★材料★(3人前)


玉ねぎ:1個(小さめ)

ウィンナー:1袋

合挽きミンチ:100g

マッシュルーム:1パック もしくは1缶

スパゲティ:240g~300g(1人分80g~100g)

 

ケチャップ:150g

コンソメ顆粒:7g

ウスターソース:35g

 


★作り方★


(1)玉ねぎ、マッシュルームは薄切り、ウィンナーを斜め切りに切っておく。

 パスタのお湯を沸かしておく。

 

(2)フライパンにサラダ油を入れ、合挽きミンチ、玉ねぎ、ウィンナー、マッシュルームの順に炒めていく。

f:id:uretanonatsumu:20180518100726j:plain

 

(3)(2)に調味料を入れて炒める。

f:id:uretanonatsumu:20180518100744j:plain

 

(4)麺が茹ったら、(3)に入れて炒めて出来上がり。

 味が足りないようなら調味料を足してください。

f:id:uretanonatsumu:20180518100805j:plain

全体にソースを絡めた後、少しジュージュー焼くと照りが出て良い感じになります。

 

 

ところで、スパゲティですが、私のおすすめは何と言っても「アネージ」です!

この麺は本当に美味しいです。噛めば噛むほど味が出るという言葉がありますが、本当そんな感じです。麺の味がとても良いのです。

このパスタに会うまで色々食べていましたが、今はもうこのスパゲティしか食べていません。ちょっと高めですが味が違います。一押しです!