これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


私のおすすめ 2 (日焼け止クリーム NOV ノブ UVシールドEX SPF50+ PA++++ 30g)

<日焼け止目クリーム>

NOV ノブ UVシールドEX SPF50+ PA++++ 30g

f:id:uretanonatsumu:20180514173432j:plain

これからの季節に必需品になるもの。それは「日焼け止め」です‼︎よね?

 

この日焼け止めの何がおすすめかというと、アトピーの私でも「SPF50+ PA++++」が問題なく使える、ということです。

 

私はアレルギー持ちでアトピーです。

化粧水はノンアルコールでないと使えず、美白ライン化粧品は一切肌が受け付けません。そんな私ですがこの日焼け止めは使えます。しかも、一年中使っています。

それぐらい肌に刺激がなく、しっかり紫外線から守ってくれています。

SPFの度数が高い日焼け止めを色々使ってみましたが、SPFの度数が上がるごとに肌のヒリヒリ感もましていました。そして「塗っている」という感じがすごくあったんです。一つマスクをつけているようなというか、重ねてます!というか。

それがこの日焼け止めでは一切感じることがありません。

案外日焼け止めは肌に強いものが多いのでご紹介してしてみました。

 

肌を白く保つためには美白化粧品を使ったら良いと考える方が多いかと思いますが、出来ることなら最初から焼かない方が良いのではないでしょうか?

美白ラインの化粧品は案外刺激が強いものが多いように感じます。私の肌は一切受け入れてくれませんでした。

美白ラインは一切使えない私ですが、日焼け止めのおかげで肌を白く保てています。

もし白い肌を目指すなら、美白ライン化粧品ではなくて「日焼け止め」なのでは無いでしょうか。元を断つ方が合理的です(笑)

 

また、日焼け止めをしっかりつけておけば、肌が傷つかなくなるせいか、美容液が無くても肌状態は保てる気がします。

私は一時、SK IIとナイトリペアを数年使っていましたが、ある日突然肌が一切受け付けなくなりました。昨日までは問題なかったのに、塗るとヒリヒリ、アトピーが出るようになってしまいました。私にとって高価な化粧品を泣く泣く利用中止にし、皮膚科で処方された化粧水と、NOVの保湿クリームのみに切り替えました。

その後何年も経ちますが、大幅な肌の衰えはなく(笑)年輪部分は仕方ないとして、なんだ、高額化粧品を使っても使わなくても変わらないんじゃない?という結論に達しました。それは、日焼け止めで紫外線を防いでいるからだと思っています。

 

この日焼け止めは一年中使っていても肌に負担は感じません。ベタつきもさほどなく気になりません。乳液、保湿クリームのようなつけ心地です。匂いも気になりません。

 

もし、肌が弱くて「SPF50」なんて使えない、と思われている方がいらっしゃいましたら、一度お試しください。SPF32もオススメです。

多分大丈夫だと思います😊