これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 26

もっと遊びたいの

f:id:uretanonatsumu:20180223112657j:plain

新しい「おしゃぶり」三角形の噛み噛みをもらったものの、やっぱり引っぱりっこがしたいあきは、ブーブーを持って私に突撃。

f:id:uretanonatsumu:20180223112742j:plain

ブーブーを咥えて私の右腕にとびかかってきます。そして両手で右手をホールド!

ブーブーを噛みながら引っぱり合いっこを強制(笑)その歯はこんな感じ。

f:id:uretanonatsumu:20180223112815j:plain

この犬歯が本当に痛いのです。ギザギザの小さな前歯はたいした事ありませんが、とにかくこの犬歯が針みたいに尖っています。でも本人は知る由もなく。

投げてって来るよりもっと激しく、とにかく私の右手をホールドして

「投げて!!!!引っぱって!!!」

をヘビーリピート中。

f:id:uretanonatsumu:20180223112849j:plain

この力も強くて、あきの相手は本当に疲れる(笑)

 

そこで夫とバトンタッチ。私より力の強い夫と今度はブーブーの引っぱり合いっこです。一度噛んだらなかなか離さないあきは、左右に振られても上下に振られても、どこまででもくっついて来ます。

f:id:uretanonatsumu:20180223112907j:plain

あごの力ももの凄くて、ブーブーと一緒に宙に浮いてもへっちゃらです。全体重をあごの力で支えられるのです。流石猟犬!

f:id:uretanonatsumu:20180223112925j:plain

しばらくブーブーと遊んだ後、今度はボールへ。これも投げて、という単純なものではなく、とにかく引っぱり合いっこがしたいあきはなかなかボールを離しません。

f:id:uretanonatsumu:20180223112942j:plain

あきちゃん、本当に飽きないよね。ボールの表面はあきの歯でもうボロボロです。

 

力比べのような遊びが続き、飽きる事のないあきに、こっちがギブアップ。

「あき、そろそろやめようか」

と声をかけます。

そしてテンションが上がっているのに終わりを告げられたあきは。。。

f:id:uretanonatsumu:20180223113000j:plain

あきちゃん、口が膨らんでる!!!

何がそんなに不服なの!!!

先代ナナも、「もう遊ぶのやめよっか」と言うと、ショック!!!という感じでおもちゃを口からボロっと落として、口をプッ!っと膨らめていたのですが、何とあきまで!!!

あきちゃん、こたつ好きもふくれると口が膨らんじゃうのも、先輩ナナと同じじゃないの!!!ああ、何故うちに来る子は同じ反応をするのか。

 

思わず笑ってしまいました。