これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 25

あきのおしゃぶり

f:id:uretanonatsumu:20180220092540j:plain

我が家の朝は全員あきの「おはようの噛み噛み」で始まります。

まず、ハウスの中で「嬉しさのあまりピョンピョン跳ねるのが止まりません!!!」というあきがドアを開けると同時に飛び出して来ます。

そして、飛びかかりながらアウアウ、キュンキュン、キャーン、キャーンと言いながら手首をガバっと深く噛んで喜びの舞を続けます。そして指を噛み噛み。これが痛い。。。痛いんです!!!全員もう手は傷だらけ。指輪なんか似合わない手になっちゃいました。

でもあきのその姿から

「朝になって会えて嬉しくて、嬉しくて、もう嬉しくてどうしようもないの!!!!」

というのが伝わって来て、怒るのも可哀想というぐらいの愛情表現の籠った「噛み噛み」は、なかなか怒る事が出来ず。仕方なくフリースの袖で手を隠して、

「あきちゃん、わかった、分かったよ!」

と歯を避けるしかないという恒例の朝のセレモニー。

 

とはいえ、朝以外もあきの甘噛みはなかなかのもの。これは何か「噛むおもちゃ」が必要なんじゃないかという事で、検索したところ、甘噛みに困っている飼い主の皆さんが絶賛しているおもちゃを発見。

お正月から開いていた近くのペットショップで見つけたので、早速購入してきました。

 

「あきちゃん!新しいおもちゃだよ!!」

パッケージからあきは興味津々。

「はい、あきちゃんどうぞ」

三角形のプラスチックのおもちゃには、凸起が沢山ついています。どうやらあきは気に入ったようで、早速ガジガジ。

f:id:uretanonatsumu:20180220092707j:plain

器用に両手で挟んでいます。

f:id:uretanonatsumu:20180220092722j:plain

奥歯で噛むのがどうも気に入ったみたいです。

f:id:uretanonatsumu:20180220092742j:plain

あきちゃん、もしかして歯がかゆかった?

 

これはあきのおしゃぶりね。とにかく気に入ったみたいで良かったです。これで少しでも私たちの手の傷が減りますように!