これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 23

そして大晦日

f:id:uretanonatsumu:20180220082358j:plain

あきが我が家に来て21日目。遂に大晦日の日がやってきました。とはいえ、あきにとっては大晦日なんて全く関係なく、ただ家族が全員そろって一緒に居る日が続いていてご機嫌です。

 

先日まぐれ?と思うほど簡単に出来たおすわりはこの通り。

f:id:uretanonatsumu:20180220082435j:plain

もう、ご飯の前には「おすわりする」とちゃんと覚えていて、

「あき、おすわりは?」

というとすっと座れるようになりました。あきちゃん、偉い!

 

そして食べ物にも次第に興味を持つようになり・・・

暮れの買い物のついでに買って来たカヌレを二人で食べようとしていると、あきがこたつに手をかけて登ってこようとしたので、二人で瞬時に肘を寄せ合いブロック!あきも負けずに二人の腕の間から顔をだして来ます。

f:id:uretanonatsumu:20180220082451j:plain

「あきちゃん、カヌレに何でそんなに興味あるの?」

ぐいぐい押してくるんですけど。

「あきちゃん!あきちゃんは食べられないの」

それでも猛アタック!ああ、あの食べ物に興味のないあきはどこへ?

f:id:uretanonatsumu:20180220082507j:plain

でもここがあきの偉いところ。少しアタックしてもう貰えないと分かると、さっさとこたつの中に潜り込みます。案外諦めが早いのです。でも、まだドッグフード以外あげていないのでこれぐらいで済んでいますが、味を覚えてしまったらどうなる事やら。とはいえ、カヌレは大人になってもあげないけどね。

 

目覚めるとまたおもちゃで遊び始めるあき。あきが来て1ヶ月も経っていないのに、あきのおもちゃが増えました。最初に買ったサイレトおもちゃのキャンディ型のパグ、ピンクの豚のぬいぐるみ、ブランケットについていた青い紐、そしてボール。口ではパグを噛みながら、敷居の下で手はボールにかかっています。相変わらずの二兎追いです。

f:id:uretanonatsumu:20180220082521j:plain

そしていつのまにか敷居をがぶり!

f:id:uretanonatsumu:20180220082540j:plain

「あきちゃん!そこは噛んじゃダメ!!!」

 

今日で2ヶ月と21日。随分大きくなりました。あきちゃん、来年もよろしくね!