これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 3

まだ暗いんですけど・・・

f:id:uretanonatsumu:20180119175646j:plain

私が初めて飼った犬、シェルティのシェリーは初めての朝、4時に目が覚めると川の字で寝ていた家族3人の上を喜びながらピョンピョン跳ね回り、一人ずつ耳を噛んで起こしてくれました。2代目のナナは早起きな両親が彼女が起きる前に起きて来て、逆に起こされていました。そして、3代目のあきは。。。

 

「キャンキャン、キャキャキャン、キャーン、アウアウアウアウ!キャーン、キャキャーン!キャキャキャーン!!!!」

え?何何?まだ真っ暗だけど、どうした?

「ガタガタガタ、ガタン、ガタン」

「キャーン、キャンキャンキャン、アオーン!!!!ワワワワ、ワワワワ、キャキャキャーン、キャキャーン」

あ〜あきだ。あの子鳴き声に色んなバリエーション持ってるな・・・今、何時?

「ガタン、ガタン、ガタン!!」

ハウスの中で飛び跳ねてるよ。。。あ、4時か。こんな事もあろうかと、今日仕事休みとってて良かった・・・と、起き上がります。

 

部屋に行き、電気をつけるとサークルに手をかけ、上を向いて遠吠えスタイルのあきを発見。私の部屋の真下で遠吠えしてましたか。。。(笑)

 

サークルから出してあげると、完全遊んでモードで飛びつく飛びつく。朝の4時にパワー全開でこっちはよれよれ。甘噛みは激しく手はボロボロ。ユニクロフリースの袖に手を引っ込めて、にわか噛み噛み対応手袋で防御。や、休んでて良かった。。。

そして始まったのは、昨日買ってあげたおもちゃの引っ張り合いっこ。好きよね。犬は大好きよね。楽しいんだよね。引っ張ってもらうのが。でも引っぱりあいっこは余りやっちゃだめって言うから、投げて取って来させる、が一番なのよね。という訳で、投げては取ってくる、を永遠の反復運動。

 

f:id:uretanonatsumu:20180119175721j:plain

 

1時間以上あきは飽きる事無く遊びつつけ。。。この子食べ物に興味ないのに元気すぎる!しかも飽きない!!!そして、テンションが上がると部屋を駆け回る!!!

もうそれはそれは楽しそうに駆け回ってはまた私の前にやって来ます。

 

f:id:uretanonatsumu:20180119175752j:plain

 

家族が起きてくる頃、こっちは寝不足と引っ張り合いっこですっかりお疲れモード。あれだけ騒いでいたのに私以外あきの鳴き声に気づいていなかったというミラクルに驚いたのでした。

叫んでたよね?あき暴れて叫んでましたよね!!!!!

 

明日から私は会社なので、父が朝起きてくれると約束。犬を飼おうとなった時、「父さんが見てやる!」と言ったのは父。私が退職してから飼った方が良いのでは?と言った時に「父さんが見てやるから12月10日行ってこい!」と行ったのも父(笑)

父には頑張ってもらいましょう!!

 

そして、あき。今日はこれから、お風呂で早起きさせられた敵を取ってやる!(笑)

ちょっと今、犬臭いのをシャンプーの香りにしてあげる!!!

という訳で、今日の予定。午後はあきの我が家初風呂です!